モモヤマ-FR@西アフリカ

アフリカとフランス語、チーズを愛するヒト

東京→長崎へ引っ越ししました!

皆様、大変ご無沙汰しております!!

先月転職し、東京から長崎に引っ越ししました。ドタバタの引っ越しも終わり、新生活が始まり、落ち着いてブログ再開したいと思います。

東京で暮らしたのは1年8か月だったのですが、いやぁゴミが出ること!!!

びっくりするくらい東京でゴミ出しをして、やれやれと長崎の実家に転がり込んだら、そこでも場所を空けるのに断捨離しまくり、まるで2回目の引っ越しでした。要らないものを山ほど捨てて、転入や住所変更の手続きに走り回り、新しい仕事が始まりました。

引っ越しは大変ですが、身の回りの不要なものを片付けるには、なかなかよい機会でした。本当に物は知らないうちに溜まりますねー。「これもう要らないけどな~」とモヤモヤ思っているものが消えて、気持ちもスッキリでした。

久しぶりの長崎の暮らしがとても嬉しいです。

今日、ちょっと足を延ばして行ったグラバー邸と大浦天主堂はいいお天気で、海も穏やかでキレイでした~。↓

これからは長崎の情報もたくさんお届けしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!(^^

f:id:momoyamafr:20171105172105j:plain

f:id:momoyamafr:20171105172138j:plain

f:id:momoyamafr:20171105172219j:plain

f:id:momoyamafr:20171105172239j:plain

#めっさ断捨離

#長崎へ帰りました!

#グラバー邸

#大浦天主堂

 

【広告】